継続的な育毛への取り組みを

髪が薄くなる、抜け毛が増える、といった内容は多くの男性が抱える悩みの一つだと思います。対応として育毛剤、発毛剤を購入して塗布する方も多いでしょう。しかし、結果的に効果がなかったとあきらめる人もいるようですが、よくよく聞いてみると「継続してきちんと決められた通りの使用方法。」を守られていない人が多いようです。

育毛剤、発毛剤は使用してもすぐに効果が表れる人はまれです。解説書にあるように数か月経過しないと効果が認められません。私も使用方法を誤って行っており、「なんだ、効果ないじゃないか。」と感じていました。薬も数種類購入し、その度使用しましたがその使用方法を振り返ってみると間違った方法でした。

購入後2,3週間程度は解説書にのっとって塗布するのですが、徐々に「まあいいかな、毎日つけているから1回くらい付けなくても。」という気持ちになり付ける頻度が減ってきて、気づいたら塗布しなくなっています。そしてそれから日数がたつと思い出したように使用再開したり、新しい商品を購入したりしていました。

しかし、継続して半年続けると抜け毛が減り産毛が生えてきました。今は1年間続けていますが経過良好です。きちんと継続的に使用方法を解説書通りに守ることが、育毛剤や発毛剤のポイントです。

M字ハゲ 予防法